川西湖山病院「新入職員紹介①」

その他
2019.05.15 川西湖山病院

記念すべき令和元年度の新入職員を紹介いたします!

第一弾は看護職4名です。(①好きな言葉or座右の銘 ②趣味 ③抱負)

髙橋看護職

①勇往邁進

②音楽鑑賞

③まだまだ分からないことや戸惑うことが多く緊張と不安の毎日ですが、プリセプターや病棟スタッフの皆さんの力を借りながら看護師として成長していきたいです。

佐竹看護職

①高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな(Mr.Children「終わりなき旅」より)

②スポーツ観戦(野球、サッカー、駅伝など)

③患者さんとそのご家族の立場に立ち「今どうしてほしいのか」を常に考えていきたいです。患者さんやご家族、職員からも信頼される看護師になりたいと思います。わからないことは先輩方に相談しながら実践していきたいと思いますので、ご指導よろしくお願いいたします。

髙橋看護職

①初志貫徹

②映画鑑賞、ドライブ

③まだまだわからないことが多いですが、一つ一つ仕事を覚えて頑張っていきます。

原田看護職

①継続は力なり

②買い物に行くこと

③日々覚えることがたくさんありますが、患者さんと患者さんのご家族に親身に寄り添い、安全安楽な看護を提供できるよう努力していきたいと思います。

 

次回は介護職、調理職、リハビリテーション科の職員を紹介いたします(*^-^*)

(2019年5月15日 医療法人社団緑愛会 川西湖山病院 広報委員会)