ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 友結 桜田西町内会みんないきいき・ふれあい体操教室
イベントレポート

友結 桜田西町内会みんないきいき・ふれあい体操教室

2019.05.23 友結

今年度も、地域の体操教室に参加させていただきました!

残念な事に天気が悪く雨でしたが、たくさんの地域の方が

参加してくださいました♪

友結では、ラジオ体操とセラバンド体操を担当させて

頂きました!

ラジオ体操ではCDを使って行い、

「おらほのラジオ体操~~!!」というかけ声から始まる

山形弁でのラジオ体操に、皆様笑いながら和やかな雰囲気で

行うことができました♫

セラバンド体操では、「1、2、3、、、、」と数を数えながら

全身の体操を行いました。

いろんな筋肉を動かし、「結構疲れるな~」などの声も聞かれ

とても良い運動になったと思います!!

次回の体操教室は7月16日(火)となっていますので、

次回の様子もお楽しみに~☆

 

2019年5月22日 医療法人社団緑愛会友結

グループホームもえぎ 介護職 野口