ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. かがやきの丘 技能実習生 「トゥイさん、チャンさん 歓迎会♪」
イベントレポート

かがやきの丘 技能実習生 「トゥイさん、チャンさん 歓迎会♪」

2019.07.11 かがやきの丘

本日、待ちに待った『トゥイさん、チャンさんの歓迎会』です!!

乾杯の挨拶は、皆さんで元気よくベトナム語で♬

モッ・ハイ・バー・ヨー!「1・2・3 乾杯!」 場が和みます♥

乾杯のあとは美味しい食事と・・・

乾院長のたこ焼き屋さん ☆開店です☆

チャンさん、トゥイさんたこ焼き器に興味深々・・

「焼いてもいいですか?やってみたいです!」たこ焼き初チャレンジ。

「アッ!! あつい!」けど、とっても美味しい♡♡♡

大渕師長から、ベトナム→日本→山形→川西町、春夏秋冬を説明し、ベトナムはお正月が1年で最も

大切な行事だとお聞きしました。

職員からのサプライズプレゼント!布製の『おり鶴』に興味深々の様子です(^^)

☆トゥイさん、チャンさんへ☆

お二人は、今日から私たちの大切な仲間です。

嬉しい時は一緒に笑って、悲しい時は一緒に泣いて、共に分かち合っていきましょう。

故郷を離れて言葉も風習も違う国で仕事をすること、不安だらけだと思います。

少しでも不安が和らいで、笑顔で働けるよう、私たち全力で協力します。

どうぞ、宜しくお願いします。

☆職員一同より☆

 

今後も、実習の様子を紹介していきますのでお楽しみ下さい。

(2019年7月11日 医療法人社団緑愛会 介護老人保健施設かがやきの丘 事業部 渡部)