ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. かがやきの丘 さくら棟 「朝顔 創作活動」
イベントレポート

かがやきの丘 さくら棟 「朝顔 創作活動」

2019.07.30 かがやきの丘

暑い日が続く今日この頃・・・

 この日、さくら棟では朝顔の創作活動を行いました。

コーヒーフィルターを使用し、そこに絵の具で色を付け乾かすと…

無事成功!! きれいに色が付きました。

赤や青、黄色に黄緑など、様々な色を使用し作成しました!

「いや~きしぇーだごど!」「うまぐでぎだした~!」

お客様同士、笑顔で会話される姿がたくさん見られました。

一つ一つの朝顔を貼ってみると・・・↓

色鮮やかな朝顔にとなりました!

さくら棟に掲示しておりますので、是非ご覧になって下さい!

(2019年7月26日 医療法人社団緑愛会 介護老人保健施設かがやきの丘 さくら棟 介護職 梅津美雪)