ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. オー・ド・エクラ「開設1周年記念お食事☆老健&通所リハビリ編」
イベントレポート

オー・ド・エクラ「開設1周年記念お食事☆老健&通所リハビリ編」

2019.08.19 介護老人保健施設オー・ド・エクラ

こんにちは、オー・ド・エクラです!

“ 開設1周年記念お食事 ” についてのブログ第2弾

 

今回は、「介護老人保健施設 & 通所リハビリ」のご様子をご紹介します。

こちらは “ 和食 ” をメインに、

お一人おひとり、ごゆっくり召し上がって頂けるようなスタイルに致しました!

 

メニューは、、、

ネギトロ丼

冷製茶碗蒸し

サーモンののったサラダ

すまし汁

パイナップル

おやつにはケーキをご用意。

 

 

今回のメニューにしたきっかけは、

ご入所者様からの「生ものが食べたいな」「お刺身出ないの?」のお声からです。

 

施設をご利用されても、「食べたいものを食べたい」との希望を

出来る限り実現したいと考えました。

 

また、噛む力や飲み込む力が弱い方でも楽しんで頂けるよう

まぐろのたたきや茶わん蒸しなど、配慮させていただきました。

 

数日前から各ユニットに、献立表を掲示させていただくと

とっても楽しみにしているとのお声が届き、

職員も嬉しくなりました。

 

おやつのケーキも

「一口で食べ終わるのは嫌だヨ~」とのお声が届き、

急きょ、一つ追加しました♡

 

なんと

ほとんど食べ残しがなく、栄養科もびっくり!

喜んで頂けて何よりです。

 

介護老人保健施設・通所リハビリも、

「美味しいね!」「うれしいね!」の声が飛び交う

喜ばしい“1周年記念お食事 ”になりました (☆´∀`人´∀`☆)

今度も、皆さまの声を大切に、お食事を提供させて頂きます!

 

(2019年8月19日 医療法人社団 緑愛会

介護老人保健施設 オー・ド・エクラ

通所リハビリ オー・ド・エクラ

栄養科)