ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. かがやきの丘 北棟リハビリ「涼を求めて水ようかんを作って食べよう~緑茶を添えて~」
イベントレポート

かがやきの丘 北棟リハビリ「涼を求めて水ようかんを作って食べよう~緑茶を添えて~」

2019.08.29 かがやきの丘

水ようかん作りの工程をみんなで確認しながら
楽しく作業しました
「おいしくな~れ!」

沸騰させた材料をバッドに移し替え冷やします

完成!!涼しげに見えるように笹の葉も紙で作り添えました
お茶は注ぎたてで良い香りがしました

んまいな~」「次いつあんのや?」
水ようかんは甘さ控えめでさっぱりとしたお味♪
いつもは食が進まない方もぺろりと召し上がってくださっていました

普段あまり交流のないお客様同士での会話も生まれ
楽しそうな様子でした
また参加してくださいね(^0^)

(2019年8月28日 医療法人社団緑愛会 介護老人保健施設かがやきの丘

リハビリテーション科北棟担当 阿部)