ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. デイサービスセンターかがやき「黒糖まんじゅう作り」
イベントレポート

デイサービスセンターかがやき「黒糖まんじゅう作り」

2017.10.12 かがやきの丘

今回は黒糖まんじゅう作りを行いました。

皆さん初めての作業で、餡を皮で包む作業が難しく

「なんだべなぁ〜、手さくっついでわがんね!」と、苦戦する事も

「おぉ!でぎだ」「うまそうだ」「おもしぇなぁ」

まんじゅう作りも慣れてきて、楽しい時間はあっという間に

過ぎてしましました。

お饅頭は3時のおやつに美味しくいただきました。

「なんだべ!売り物みだいだぁ〜(笑)」

皆さん、出来たてのお饅頭に大満足の様子でした(^o^)

 

(2017年10月6日 医療法人社団緑愛会

デイサービスセンターかがやき 介護職 安藤紀子)