ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. かがやきの丘「10月 きらきらカフェ」
イベントレポート

かがやきの丘「10月 きらきらカフェ」

2017.10.19 かがやきの丘

カフェオープンです!

本日の手作りおやつは・・・「チョコレートムース(栄養科特製)」

口の中でとろ~りとけて美味しい!!と評判でした

ミニ講話「腸内環境について」

普段の食生活と認知症の関係もわかりやすく話していただき

「やっぱり好きなものば~っかし食べるのもだめなんだ~」と

頷きながら聞いて下さいました

そして楽しい“フリートーク”の時間

講話の感想や悩み相談などなど・・・会話を楽しまれていらっしゃいました

みなさんと一緒に歌体操!!歌は「きよしのずんどこ節」!!

リハビリ科職員がきらきらカフェのために考えた体操です

「覚えやすいし、身体が気持ちい~」と、これも大好評!

「次は12月か~楽しみだなぁ、まだくっからね」

本日は、地域のお客様11名参加頂き貴重なご意見も多数頂きました

これからもどうぞよろしくお願い致します

(2017年10月18日 医療法人社団緑愛会

介護老人保健施設かがやきの丘 事業部 横山久美子)