ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 香紅の里 芸術の秋
その他

香紅の里 芸術の秋

2017.11.14 香紅の里

デイサービスです。

秋といえば!!「食欲の秋」と答えてしまう私ですが・・・

デイサービスでは『おさなぎ炎太鼓』の皆さんをお招きし、芸術の秋を楽しみました。

すごく大きな太鼓に皆さん驚きながらも、迫力のある音に耳を傾けられていました。

「こんなに近くで太鼓を聞いたのは久しぶりだな。」

「いい音だなー。迫力があるね。」

と、とても喜ばれている皆さんです。

実際に太鼓を打たせて頂いた方もおり、体に響く音を体感されていました。

その他、尺八や花笠踊りなど披露されていました。

とても楽しい時間を過ごしました!

おさなぎ炎太鼓のみなさんありがとうございました。

(2017年11月13日医療法人社団緑愛会 香紅の里 デイサービス介護職 田中)