ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 湖山ケアサービス米沢★☆11月のおやつ作り☆
イベントレポート

湖山ケアサービス米沢★☆11月のおやつ作り☆

2017.11.16 湖山ケアサービス米沢

湖山ケアサービス米沢です★今月は、スイートポテト味のさつまいも団子を作りました(*^_^*)

さつまいもをレンジでチンして、柔らかくし、つぶしていきます♪

今回は、皮付きで行ってみました!

生地が出来たら、丸めていきます。

「ほらっ★上手だべ?」

皆さん、とても手つき良く行って下さいました!

最後に、バターをひいたホットプレートで焼いたら、出来上がりです\(^o^)/

「あ〜ん♪」と食べさせてもらったら、上手さ倍増ですね(^○^)★

旬のさつまいもを使ったおやつで、なんだか気分もほっこり(*^_^*)なおやつ作りでした**

 

(2017.11.16 医療法人社団 緑愛会 湖山ケアサービス米沢 小関)