ブログ

Blog
  1. TOP
  2. 研修・セミナー
  3. 満天の家 いきいきサロン参加
研修・セミナー

満天の家 いきいきサロン参加

2017.11.27 満天の家

グループホーム満天の家です!

先日、町内のいきいきサロンに参加させていただき、グループホームのこと、

認知症のことを講話してきました。

こちら側が一方的に話すばかりではなく、質問もしながら、皆様にも会話していただき

和気あいあいと過ごすことができました(*^^)

テレビ等のメディアからの情報が入ることもあり、皆様、認知症に関してはほぼ理解

されていましたが、やはり、グループホームがどんなところか、また、どんな方が

入所できるのかという詳しいことはわからなかったと話がありました。

今回の講話を通し、グループホームのことをわからない方がまだまだいる現状を知る

ことができました。

又、機会があった際は講話を行い、グループホームを知っていただきたいと思いました。

(2017年11月26日 医療法人社団緑愛会 満天の家 こもれび棟 山口容子)