ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 友結 クレープ作り♪第一弾
イベントレポート

友結 クレープ作り♪第一弾

2018.04.12 友結

こんにちは!デイサービスです。

桜も咲いてきましたね。

友結では来週、お花見外出に出かける予定です。

 

今日は、おやつ作りでクレープをつくりました。

 

ホットプレートに油をぬります。

生地を流して、焼きます。

 

・・・が、しかし!

 

なかなか焼けません。

「生地が焼けないね~なんでだろ~」

ブレーカーが落ちて、電源が切れている!!

 

「やれやれ・・(笑)」

ハプニングもありましたが、生地が焼けました。

 

次はトッピングの準備です。

 

「おお!おいしそうなバナナだな~」

 

細かく切っていきます。

さあ、クレープはおいしくできあがったでしょうか?

続きは第二弾をご覧ください。

 

2018年4月11日 医療法人社団緑愛会友結 デイサ―ビス 介護職 今野