ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. かがやきの丘「今年も素敵な作品(杖ホルダー)を作ってきてくれました!」
イベントレポート

かがやきの丘「今年も素敵な作品(杖ホルダー)を作ってきてくれました!」

2018.06.14 かがやきの丘

6月13日(水)

長井工業高等学校のみなさんがいらして下さいました。

手作りの“杖ホルダー”を頂きました。

昨年、生徒のみなさんから「施設に必要な物で、作って欲しいものは

何ですか?」と聞かれリクエストさせていただいた物です!

一つひとつ丁寧に作られており、色も素敵です!

大切に使わせていただきます。

『福祉の仕事』についてもインタビューを受けました。

今回は卒業生の職員も加わり、介護、看護の立場から

答えさせていただきました。

Q、なぜ福祉の仕事に就いたのですか?

Q、つらいと思ったことややりがいがあると感じたことは?

私達の日々の仕事へのやりがいなど、様々なお話をさせて

いただきました。

生徒のみなさんも真剣に私達の話を聞かれていました

そして次の日早速!!

通所リハビリテーションで使わせていただきました。

お客様からも「いいね~これ」と大好評!

本当にありがとうございました。

(2018年6月14日 医療法人社団緑愛会

介護老人保健施設かがやきの丘 事務職 横山久美子)