ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 湖山ケアサービス米沢★☆避難訓練★
イベントレポート

湖山ケアサービス米沢★☆避難訓練★

2018.06.30 湖山ケアサービス米沢

湖山ケアサービス米沢です★避難訓練を行いました(^O^)
今回は、夜間の火災を想定した訓練です!

まずは、防災クイズ〜避難時の安全確保編〜を行い、もしもの時はどうしたらいいのか、日頃から災害に備えてどんなことをしたらいいのかを確認しました(・o・)!

その後は職員が火災受信盤、火災通報装置、スプリンクラーなどについて教えて頂きました。

いよいよ、非常ベルがなり訓練開始。夜間想定のため誘導職員は、2名のみ。より本番に近い状態での訓練となり、皆さん真剣な表情で取り組まれ、無事安全に避難することができました!(^^)!

備えあれば憂いなし!あらゆる事態に対応できるよう日頃からの訓練が、本当に大切だと感じました(>_<)

(2018.7.3 医療法人社団 緑愛会 湖山ケアサービス米沢 小関)