ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 湖山ケアサービス米沢★☆7月の創作活動★
イベントレポート

湖山ケアサービス米沢★☆7月の創作活動★

2018.07.15 湖山ケアサービス米沢

湖山ケアサービスです★今月の創作活動は、「夏の風物詩の壁面飾り」作りを行いました(^○^)
夏と言えば…いろんなものが思いつきますが、そんな「夏」をテーマにした作品を作ってみました!

まずは、「海」\(^o^)/折り紙で海を泳ぐ魚を作りました♪

次に夏の花「ハイビスカス」や「朝顔」「ひまわり」を折り紙や塗り絵で作ってみました♪

そして、「祭り」「花火」\(^o^)/黒い色画用紙にキラキラ折り紙で花火を表現し、ちょうちんも色とりどりに作りました♪

その他にも緑生い茂る木と太陽!みんみん鳴くセミたち!などなど、たくさんの「夏」をテーマにした作品が出来上がりました!(^^)!

梅雨も明け、まさに夏本番\(^o^)/皆さんこれから、たくさんの「夏」を共に楽しんでいきましょう★

(2018.7.15 医療法人社団 緑愛会 湖山ケアサービス米沢 小関)