ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 友結 男梅~俺の梅干し~(第3弾)
イベントレポート

友結 男梅~俺の梅干し~(第3弾)

2018.08.02 友結

先日漬けた梅がどうなっているのか、早速チェック

してみましょう!

色も回って、いい感じですね~!

ギラギラの太陽の光に当てて、干します。

強い太陽光線を当てることで、自然の殺菌効果が得られるそうです。

干された梅干し は長く保存ができ、太陽光線を当てることによって

塩味のとがりが取れ、味がまろやかになる。

また皮が柔らかくなり果肉の軟化も進む。

まさに「おじいちゃんの知恵袋」すべて理にかなっているんですね。

並べてみたら、こんなにいっぱい!

見ているだけで酸っぱくなってきます。

味見をすると…

「うーん、しょっぱい!すっぱい!梅干しだ!」

大成功のようです☆

猛暑酷暑を乗り切る男梅、順次皆さまに提供していきますので

お楽しみに。

(2018年8月2日 医療法人社団緑愛会友結 管理 水野)