ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベント告知
  3. 湖山ケアサービス高堂「風鈴作りをしました!」
イベント告知

湖山ケアサービス高堂「風鈴作りをしました!」

2018.08.15 本部

こんにちは。湖山ケアサービス高堂です。

 

毎日暑い日が続いていますね。

 

少しでも涼んで頂ける様に、今回は夏の風物詩である風鈴作りに挑戦しました

 

 

まずは、作り方を皆さんにご説明し、風鈴づくり開始です。

 

 

風鈴に飾るおり紙選びです。「色々あって迷うなぁ。」と言いながらも、皆さん楽しそう。

 

 

 

そしてお花の飾りも付けていきます。「花たくさんつけっがな~。」

 

 

男性の方々の風鈴もできました。名前を書いて下さいね!と職員がお願いすると「加山雄三」と

書いて笑顔のお客様です☆

 

 

 

女性の皆様もできた風鈴をあげパチリ♪

 

女子会のように賑やかに風鈴作りを楽しみました。

 

(2018年8月6日 医療法人社団 緑愛会 湖山ケアサービス高堂 介護職 永井)