ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 香紅の里 お蕎麦と天麩羅はやっぱり最高!! 
その他

香紅の里 お蕎麦と天麩羅はやっぱり最高!! 

2018.10.02 香紅の里

なごみユニットでは、お客様全員でお隣尾花沢市まで美味しいお蕎麦を食べに行ってきました。

皆さんそれぞれにお好きなものを注文されていました。

「やっぱり蕎麦には天麩羅だべ~」

「ここの天麩羅はおっきごど~(大きいな)」と。

本当に美味しいお蕎麦でしたよ!

こちらの蕎麦屋さんでは、製粉や蕎麦打ちをしているところを見学することもできるそうで、大きなガラス張りの部屋がありました。

製粉機や蕎麦打ち道具を見ることができるそうです。

この日は残念ながら時間が合わずに食べるだけとなってしまいましたが、蕎麦打ちをしているところも見てみたいものです。

お蕎麦を食べた後は、場所を移してデザートタイム♪

お腹いっぱいといっていた皆様も、デザートは別腹。

帰りは最上川沿いを走って、『最上川』を歌いながら帰ってきました。

とても楽しい一日になりました(^^)/

(2018.10.2医療法人社団緑愛会 香紅の里 グループホーム介護職 庄司)