ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. かがやきの丘 通所リハビリ「DIY活動!!」
イベントレポート

かがやきの丘 通所リハビリ「DIY活動!!」

2018.10.03 かがやきの丘

9月の活動は、中庭にある古くなったベンチをリニューアルしてみました!

長い間外に置いてあったせいか、ペンキが剥がれてしまっています (>_<)

そんなベンチを鮮やかな青色に染めたいと思います!

まず初めに丁寧にやすりをかけていきます。

ざらざらした表面を滑らかにしていきます。

この作業を行うことで、トゲなどが刺さることなく安心して座れます。

やすりがけを終えたらいよいよペンキ塗りです!

中腰姿勢でなかなか大変な作業でしたが、色を染めているお客様表情は真剣です。

交替しながら、順調に染められました。

そして、、、

見事な青いベンチの完成です!!

これなら雨が降ってもベンチが痛むこともないでしょう。

ペンキが守ってくれます! これから先も、このベンチと過ごせますね。

以上で今回のDIY活動は終了です。

次は何ができるか楽しみですね~。

(2018年10月2日 医療法人社団緑愛会 かがやきの丘 通所リハビリ 介護職 鈴木孝太)