ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 湖山ケアサービス米沢★☆10月のおやつ作り★
イベントレポート

湖山ケアサービス米沢★☆10月のおやつ作り★

2018.10.07 湖山ケアサービス米沢

湖山ケアサービス米沢です★今月のおやつ作りは、「フレンチトースト」作りを行いました(*^_^*)
しかも、今回作るのは、超絶品のフレンチトーストなのです!!

まずは、皆さんご存知の「ランチパック」に卵液をたーっぷり染み込ませます★
そして、1晩冷蔵庫で寝かせます。これが、おいしくなる最大の、ひ、け、つ(>_<)!
中までしっかり味が染み込み、しっとりとするのです〜!

今回準備しましたランチパックは、「小倉マーガリン」「いちごジャムマーガリン」「ピーナッツ」「ハムマヨネーズ」となっております♪
では、前日から仕込んでおいたパンをホットプレートで焼いていきます!

「いい匂いだな〜♪」と皆さん笑顔(*^_^*)
こんがりいい色に焼けました!これだけでも十分おいしいのですが…更に今回は、超豪華アイスクリームトッピング〜!

今まで、いろんなものを作ってきましたが…これは、1、2を争う美味さ★
「絶品フレンチトースト」ぜひ、作ってみて下さいね(>_<)★

(2018.10.7 医療法人社団 緑愛会 湖山ケアサービス米沢 小関)