ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 友結 楽しく体操!
イベントレポート

友結 楽しく体操!

2017.05.17 友結

本日、カラオケの機会でお世話になっている会社から

出張音楽レクリエーションの専属インストラクター

なおこ先生が来てくださいました。

東北福祉大学の共同開発した機材には、音楽療法士が監修した歌謡体操や認知症予防、記憶力向上の脳トレプログラム、昭和を振り返る豊富な映像プログラムがすべて入っているんだそうです。

体も動かし、声も出す、これこそ若さと元気維持の秘訣。

腕もぐーっと伸ばします。

なおこ先生、体操も軽くこなしますが、歌もお上手!

みなさん真剣に、楽しく体を動かされていました。

懐かしの曲に合わせ、スカーフを使っての体操も盛り上がりました。

また是非来ていただきたいですね!

(2017年5月17日 医療法人社団緑愛会友結 管理 水野)