ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. かがやきの丘さくら棟「創作活動~幻想的な世界~」
イベントレポート

かがやきの丘さくら棟「創作活動~幻想的な世界~」

2018.11.28 かがやきの丘

さくら棟では、このたびお様と一緒にとても幻想的で、そして、

とてもステキな作品を作りました。

 

ふくらました風船に和紙を貼ります。

ボンドでペタペタと貼り付けて・・・

紅葉や銀杏の葉っぱをさらに貼り付けます。

お客様同士で「これ貼っつけっかな・・」など、工夫されながら

進めていきます。

乾いたら、自然に風船がしぼむのを待ちます。

 

中にライトを入れると・・・

 完成!!

幻想的なライトの完成です。とても素敵ですよね。

完成したライトを見てみなさん“うっとり”。

また作ってみましょうね!

(2018年11月28日 医療法人社団緑愛会

介護老人保健施設かがやきの丘 介護職 堀 直美)