ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 友結 ❀書き初めをしました❀
イベントレポート

友結 ❀書き初めをしました❀

2019.01.03 友結

デイサービスです。

 

1月2日は書き初めの日(新年になって初めて毛筆で字を書く日)です。

友結でも書き初めをしました!

「筆なんて持つの何年ぶりだべ~」と話しながら、一生懸命書いてくださいました。

みなさん、思い思いの字を書いていただきました。

どの字も味があって素敵ですね!

その後は、友結獅子舞に頭を噛んでいただきました。

獅子舞に頭を噛まれると、魔除けになり、一年をより良く過ごせるそうです。

職員もご利益があるよう、頭を噛んでもらいました。

皆様にご利益がありますように!!

今年も健康で、笑顔で、良い一年になりますように☆

 

2019年1月3日 医療法人社団緑愛会友結 デイサ―ビス 介護職 今野