ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 香紅の里 スイーツを作りましょう!
その他

香紅の里 スイーツを作りましょう!

2019.02.18 香紅の里

なごみユニットです。

バレンタインデーに合わせ、チョコレートを使ったスイーツを

手作りしました(^^)/>

まずは、メインとなる ホットケーキ作りから。

卵を割って 粉を混ぜて、

今回はフライパンを使って焼き上げます。

「最近はしたことないなー」

と 話されながらも、さすが! 慣れた手つき!

ここまでの工程をすべてやって下さいました。

 

お次は トッピング♪

フルーツを乗せ、チョコレートソースをたっぷりかけたら

できあがり!!

ユニット内は甘い香りが漂います♪

「おいしいね~!」みなさん喜んでくださいました!

また今度も美味しいおやつ 作りましょうね。

(2019年2月16日医療法人社団緑愛会 香紅の里グループホーム介護職 庄司)