ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. かがやきの丘通所リハビリ「曜日対抗!まり入れ大会」
イベントレポート

かがやきの丘通所リハビリ「曜日対抗!まり入れ大会」

2019.03.26 かがやきの丘

通所リハビリでは、3/10~3/16までの一週間で、

曜日対抗「まり入れ大会」を開催しました。

いつもの「まり入れ」よりも、少しだけ難易度を上げて、

まりを入れる「かご」の高さを高くしてみました。

お客様からは、はじめは「難しいよぉ~」「かごを低くしてけろ~~」と、

要望も出ましたが、職員からの、「リハビリ目的も有るんですよ~~」

「入らなくても大丈夫!」「頑張って狙ってみましょう!」の声に、

最初は100個中、30個ぐらいしか入らなかったのですが、水分補給後の後半になると、

少しずつ入るようになり、全部の曜日で、半分以上入る結果になりました。

だんだん気持ちが乗ってきて、お尻が椅子から離れて浮いて来たり、

思わず立ち上がってしまう場面もありました。

 結果発表!!

白熱した戦いは「水曜日」の70点が優勝を手にする結果となり、

翌週3/20の表彰式と賞品の甘酒での乾杯は大いに盛り上がりました。

(2019年3月25日 医療法人社団緑愛会 介護老人保健施設かがやきの丘

通所リハビリ 介護職 髙橋司朗)