ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 川西湖山病院「新時代到来!“令和”の置物づくり」
その他

川西湖山病院「新時代到来!“令和”の置物づくり」

2019.05.10 川西湖山病院

2019年5月より平成から令和に元号が変わりましたね。

リハビリテーション科では、折り紙を使用した“令和”の置物を作成しました?

あらかじめ“令”と“和”の文字が印刷された紙に、思い思いの折り紙を千切って貼りつけます。

さらに文字に沿ってカットし、最後に台紙に貼り付ければ完成です?

貼る」という動作が難しい患者様もいたのですが、

患者様同士で助け合いながら作業を行っている姿も見受けられました?

患者様の中には大正生まれの方もいらっしゃり、

大正・昭和・平成のそれぞれの出来事を振り返りながら楽しそうに話してくださいます(*^-^*)

令和へと時代が変わったことをこの置物を通して覚えていただけたらと思いました✨

これからも川西湖山病院リハビリテーション科は、患者様に新しい時代を楽しく過ごしていただけるように様々な活動を提供していきます❕

(2019年5月10日 医療法人社団緑愛会  川西湖山病院 リハビリテーション科)