ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. かがやきの丘 地域活動推進委員会 「出前講座」
イベントレポート

かがやきの丘 地域活動推進委員会 「出前講座」

2019.05.27 かがやきの丘

”かがやきの丘 地域活動推進委員会です”

5月21日(火)に中小松公民館にて「出前講座」をさせて頂きました。

(通所リハビリスタッフ2名と理学療法士1名で)

座位での転倒予防体操を行って、皆さんに体を温めてもらい・・・

本番は長生きサンバを踊って頂きました!

「これは楽しいね!」と好評の声を頂戴しました♪

最後は嚥下と認知症についての講義をさせて頂きました。

認知症の方への対応の仕方を演習で講義し、皆さんの笑いに包まれながら

和やかな雰囲気で終える事が出来ました。

今回は小松地区の方々にご協力を頂き20名の方にご参加頂きました。

 

ご注文を頂ければ私達はどこへでも出前講座に出張します!!

 

(2019年5月24日 医療法人社団緑愛会 介護老人保健施設かがやきの丘

地域活動推進委員会 介護職 小関優也)