ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 川西湖山病院 リハビリテーション科「植栽活動」
イベントレポート

川西湖山病院 リハビリテーション科「植栽活動」

2019.06.26 川西湖山病院

リハビリの一環として、

6名の患者様にリハビリスタッフと協力してプランターへの花植えを行っていただきました

参加された患者様からは「きれいだ~」「楽しいなぁ」といった声があちこちから上がり、

スタッフと話しながら笑顔で活動に取り組まれていました

患者様はみんな花植えの大ベテラン!

とても手際が良くあっという間に花を植えてくださいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

最後に患者様とリハビリスタッフ全員とで記念撮影

今回の活動を通して、土や花に触れることで季節を感じていただくことができました

今回植えた花は、病院玄関脇に飾る予定ですので来院の際は是非ご覧ください(*^▽^*)

 

(2019年6月26日 医療法人社団緑愛会 川西湖山病院 リハビリテーション科 長谷川)