イベントレポート

湖山ケアサービス米沢★ケア米祭 その弐★

2019.06.30 湖山ケアサービス米沢

12時30〜ケア米祭、午後の部開始です!!
第一弾は男性職員による”男の料理対決”!

大津さんvs遠藤さんで戦います!さて、今回お二人に作ってもらう料理は……

”オムライス”です!!

「お二人はお家で料理はしますか?」の問いに、
「したごどないなぁ〜!」とのこと!(^^)!

では!料理スタート!!

「どうやって作んなやー!」、「わがんねー!」
開始早々、お客様に助けを求める二人…!


お客様も「オレもわがんねなぁ。こうじゃない?」と背中を押してくれます。

そうこうしているうちに、遠藤さんのケチャップライスが出来上がりそう。


あ、こらこら。横から作り方を盗み見ている大津さん!いけませんよ(笑)

周りのお客様もしびれをきらし、作り方を教えて下さいました★
悩みながらも、着実に料理はできていきます。

「できました!」と遠藤さん。少し遅れて大津さんのオムライスも出来上がりました。

では、審査員の方に判定してもらいます。
「それでは…実食!!!」

「ん〜、うんうん。おいしい!」と審査員。悩みに悩み、ついに判決の時です!

「大津さんのオムライスは薄味だけど、卵がふわトロでおいしかった!
大津さんは・・・星★、2つです!」

「遠藤さんのオムライスは、少し和風な味付けだけれども味がしっかりしていて、おいしい!
遠藤さんは・・・星★、2つです!」

なんと引き分けでした!

お客様は「まるで息子を見ている様で気をもんだなぁ!」、「大津さん、不器用だったなぁ〜(笑)」と、笑いながら楽しめたとのことでした★(*^_^*)

そんな料理対決の舞台裏では、なにやら女性職員が準備を進めています!

ケア米祭 その参へ続く…!

(2019.6.30.  医療法人社団 緑愛会 湖山ケアサービス米沢 五十嵐)

一覧へ