ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 川西湖山病院「七夕会☆彡」
イベントレポート

川西湖山病院「七夕会☆彡」

2019.07.16 川西湖山病院

7月4日(木)

2階病棟と3階病棟合同での七夕会が開催されました

正面玄関やエレベーター脇にも七夕かざりが飾られ、院内はムード満載です

会場の2階病棟食堂には患者様が30名以上も集まり大賑わい!

まずは『天の川ゲーム』

二人一組でバスタオルを持ち、折り紙の星やボールを隣のペアへと次々に渡していきます

時々床に落としてしまうハプニングもありつつもゲームは大盛り上がり!

「もっと星ないんが~」という患者様のリクエストにお応えして、もう一度ゲームを行いました

 

次は『七夕ボーリング』

1人2回まで投げることができ、真ん中のオレンジピンは5点、その他のピンは1点で得点を競います。

見た目以上にピンを倒すのが難しく、見本を見せるはずの職員の1投目はガーター!

そんな中患者様は見事な投球を披露してくださいました

1位の方の得点はなんと11点  あちこちから歓声が上がっていました

楽しかったゲームの後はおやつタイム

今回は七夕ということで、星型のゼリーor練り切りからお好みで選べます

飲み物は、依然患者様が「うまがったな~」とお話しされていた抹茶オレとぶどうジュースです

運動した後のおやつは格別です

笑顔あふれる七夕会となりました

(2019年7月16日 医療法人社団緑愛会  川西湖山病院 行事委員会)