ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 友結 桜田西町内会みんないきいきふれあい体操教室
イベントレポート

友結 桜田西町内会みんないきいきふれあい体操教室

2019.07.18 友結

今年度、2回目の体操教室に参加させていただきました。

天気にも恵まれてたくさんの地域の方々が参加してくださいました♪♪♪

今回も友結ではラジオ体操とセラバンド体操を担当させていただきました!

蔵王地域包括センター様のコーナーでは、これからの季節とても重要な

熱中症予防のお話しと、いつまでも自分の足で歩けるための筋力アップの

体操をご紹介いただきました。

わかりやすくお話してくださり楽しく体操できました!

セラバンドを伸ばすと、筋肉に地味に効いているのがわかります^_^;

筋肉は3ケ月でつくそうです。3ケ後に期待ですね!

みなさん~頑張って!!!

私も3ケ月続けてみます!(^^)!

2019年7月17日 医療法人社団緑愛会友結 グループホームみずき 介護職 村山