ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 川西湖山病院「お化粧講座”君は誰よりも美しい”」
イベントレポート

川西湖山病院「お化粧講座”君は誰よりも美しい”」

2019.07.30 川西湖山病院

7月24日(水)

毎年恒例となっているお化粧講座を今年も開催しました

今回初めて参加された方も多く会場は大賑わい!

お化粧をされない患者様にはリハビリ科スタッフによるハンドマッサージ

ハンドクリームもいい香り 思わず患者様も笑顔に(⌒-⌒)

こちらは看護職、介護職によるお化粧コーナー

道具も本格的ですΣ(・ω・ノ)ノ!

最初は「やんだ~」「したぐねぇ」とお話ししていた患者様もおりましたが

スタッフと会話をしながらお化粧をすると…

皆さんが次第に笑顔になっていきました(*^▽^*)

ご夫婦で参加された方も

楽しそうな患者様をみることができ、私たちスタッフも嬉しい気持ちでいっぱいになりました

年末に2回目のお化粧講座を開催する予定ですのでお楽しみに(^_-)-☆

(2019年7月30日 医療法人社団緑愛会 川西湖山病院 看介護部)