ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. オー・ド・エクラ「 開設1周年記念お食事☆有料編 」
イベントレポート

オー・ド・エクラ「 開設1周年記念お食事☆有料編 」

2019.08.19 有料老人ホームオー・ド・エクラ

こんにちは!オー・ド・エクラです。

おかげさまで当施設は7月1日に “ 開設一周年 ” を迎えることができました。

振り返るとたくさんの思い出ばかりです。

 

栄養科では、

ご入居者様に感謝を伝えるべく

お食事で お・も・て・な・し 致しました!

 

「介護付有料老人ホーム」と「介護老人保健施設・通所リハビリ」

各施設の特色に合わせたお食事を考えましたので、

それぞれご紹介させて頂きます。

 

まずは、「介護付有料老人ホーム」からご紹介!

 

ずばり!

お好きな物・量を取って食べていただく

\ ビュッフェスタイル /

オー・ド・エクラ6階:虹の輪ひろば を会場に、

ご入居者様同士が手と手を取り合い、ワクワクしながら足を運んでいただき、

食事が始まる前から、和気あいあいのお祝いムードです°.*\( ˆoˆ )/*.°

 

そして、気になるメニューは、、、

ピラフ

ローストビーフ

サーモンがのったシーザーサラダ

そらまめのスープ

冷製茶碗蒸し

デザートに、

ケーキ&果物のバイキング

美味しそうな料理が勢ぞろいいたしました!

 

 

 

当施設の栄養科には

洋食の経験がある調理師もおり、

ローストビーフのソースやスープは「絶品」と好評でした!

 

 

調理師がお食事を取り分けた際は、

「レストランみたい!」と仰って頂き、

栄養科職員も、ご入居者様と交流させていただく、良い機会となりました。

本当に笑顔あふれる「1周年記念お食事会」となりました✧⁺

 

 

今後も定期的に調理師によるパフォーマンスを企画していきますので、

お楽しみにお待ちください!

続いてのブログでは「介護老人保健施設・通所リハビリ」編をご紹介いたします。

 

(2019年8月19日 医療法人社団 緑愛会

介護付有料老人ホーム

栄養科)