ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. オー・ド・エクラ「星に願いを・・・☆」老健・創作活動報告
イベントレポート

オー・ド・エクラ「星に願いを・・・☆」老健・創作活動報告

2019.08.19 介護老人保健施設オー・ド・エクラ

こんにちは

介護老人保健施設 オー・ド・エクラ 2階 山吹ユニット です!

「仙台の七夕」と言ったら8月7日!

今年の七夕祭りも大いににぎわいました?

そして、2階山吹ユニットでは、

創作活動として「切り・貼り絵」をいたしました!

 

 

今回のテーマは、ず・ば・り ~ 七夕 ~

天の川をはさむ織姫と彦星 ?

満天の夜空にきらめく短冊 ?

 

「七夕ってこういう風景かな」「これはどこに貼ろうかな」と頭をつかい

のりをつけて、画用紙に貼って、手先を動かし

出来上がった満足感や、

他の方から褒め言葉をいただいたときの嬉しさ・・・♥

 

 

創作活動は、目・頭・手・心・体幹(座って作業をするため)など

知らない間に、いろいろな機能をつかっているんですよ!

これからも楽しみながら、

機能低下予防につながる活動を行っていきましょう!

 

(2019年8月19日 医療法人社団 緑愛会

介護老人保健施設 オー・ド・エクラ

渡辺)