ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. グループホーム満天の家『合同レクリエーション&バーベキュー』
イベントレポート

グループホーム満天の家『合同レクリエーション&バーベキュー』

2019.09.03 満天の家

グループホーム『ひだまり棟』『こもれび棟』の合同企画と致しまして、

合同レクリエーションバーベキューを行いました!


まずは準備体操から・・・

合同行事とあって、皆様の声も動きも、いつもより力強いです!

さて、体操で体をほぐした後は・・・

現在、満天の家で実習を行っている専門学校の生徒さんが考案した

レクリエーションを行いました!

リズムを合わせ、数字を手で表す・・・という、頭と口と手を同時に使った遊び!✋

さぁ、皆さんは出来たでしょうか・・・

二つ目のレクリエーションは、

新聞紙を片手で丸めて、何個箱の中へ入れられるか・・・を各チームごとに

競って頂きました!

徐々に白熱してきております!!?

皆さん、新しい遊びやゲームを十分に楽しんで頂きました!


さて、身体を動かした後は・・・

バーベキュー焼き立てのホヤホヤのランチへ

バーベキューの臭いにつられてか・・・

赤ちゃん連れのご家族も来所され、後2ヶ月の赤ちゃんとも交流を!

お腹も心も・・・

『ホッカホカ!』

となった、合同行事でした!

 

(医療法人社団 緑愛会 満天の家 地域活動推進委員会 齋藤嘉貴)