ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 老健オー・ド・エクラ(栄養科)敬老の日メニュー
イベントレポート

老健オー・ド・エクラ(栄養科)敬老の日メニュー

2019.10.08 介護老人保健施設オー・ド・エクラ

みなさん、こんにちは!

介護老人保健施設オー・ド・エクラ 栄養科です。

 

9月16日「敬老の日」豪華なお食事でお祝いさせていただきました。

赤飯

すまし汁

天ぷら盛り合わせ

里芋と椎茸の煮物

浅漬け

メロン・ぶどう

 

揚げたての天ぷらに、柔らかく煮た煮物、みずみずしいメロンとぶどう・・・

調理職員が腕によりをかけて作りました!

盛り付けにもこだわり、見栄えがよくなるようにひとつひとつ丁寧に盛り付けました。

 

 

重箱の蓋を開けたとき、皆さんの表情が一気に明るくなりとてもうれしくなりました ✨

 

味も大好評で「残したらもったいないから全部食べちゃったよ」といつも以上に召し上がっていただき、

赤飯も「炊き加減がちょうどいいね。おいしいよ~ありがとう。」との声をたくさんいただきました。

 

皆さんの素敵な笑顔がみられ、心が温かくなりました(^▽^)/

これからも皆様に喜んでいただけるようおいしいお食事を作って参ります。

 

(2019年10月8日 医療法人社団 緑愛会

介護老人保健施設 オー・ド・エクラ

栄養科 齋藤)