ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 介護付有料オー・ド・エクラ(栄養科)敬老の日メニュー
イベントレポート

介護付有料オー・ド・エクラ(栄養科)敬老の日メニュー

2019.10.09 有料老人ホームオー・ド・エクラ

みなさん、こんにちは!

介護付有料老人ホーム オー・ド・エクラ 栄養科です。

 

先日、老健 オー・ド・エクラの敬老の日メニューをご紹介させていただきましたが、

今回は「介護付有料老人ホーム オー・ド・エクラ」の調理職員が腕によりをかけて作った

敬老の日メニューをご紹介いたします!

 

赤飯

すまし汁

天ぷら盛り合わせ

里芋と椎茸の煮物

浅漬け

メロン・ぶどう

 

見栄えが良くなるように盛り付けにこだわり、

作業分担をして、ひとつひとつ丁寧に盛り付けました。

食器選びも工夫し全体的に色鮮やかな仕上がりになりました。

 

また、お粥や刻み食の方でも食べやすいよう

赤飯の小豆をやわらかい物に変えるなど工夫し、できるだけ多くの皆さんに味わっていただきました。

管理栄養士が食堂に伺うと「天ぷらおいしいね!今日は御飯にもしてもらって、いつもありがとう」とお声をいただけました。

 

午前中はフロアで敬老会も行われたそうで、笑顔がたくさん見られて幸せな気持ちになりました。 

皆様がいつまでも元気に過ごせるよう努めて参ります。次回の行事食もお楽しみに!

 

(2019年10月9日 医療法人社団 緑愛会

介護付有料老人ホーム オー・ド・エクラ

栄養科 齋藤)