研修・セミナー

KOYAMA FRESHER’S FES 2019 1日目

2019.10.11 本部

10月8-9日の2日間、フレッシャーズフェスに参加してきましたので報告致します(*^-^*)

フレッシャーズフェスとは、4月に湖山医療福祉グループに入職した新入職員が再度集結し、法人毎にプレゼンを発表します。

緑愛会は花笠が伝統となっておりますが、見せ方などは毎年参加職員で相談しながら作り上げていきます。

今回の発表に向けて、技能実習生2名を含めた17人で約1ヵ月間週2回の練習を重ねてきました。

 

会場:東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

本番は社会福祉法人 緑愛会と株式会社 テイクオフとの合同で総勢30名での発表。

法人のリーダーとして頑張ってくれた、川西湖山病院の佐竹真奈さんは、
「今回フレッシャーズフェス参加に向けて、発表練習に取り組めたのも上長・先輩職員の協力があったからこそ」
と、代表し感謝の気持ちを述べておりました。

全員が集まっての合同練習は1度しかできなかったものの、緊張を感じさせない堂々とした踊りを披露することができました✨

この発表を通して、

医療法人社団 緑愛会の職員としての意識が高まり、仲間との団結力もより一層深まったのではないでしょうか。

また、チームで何かをやり遂げるといった達成感も感じることができたと思います。

令和元年 10月11日(金) 医療法人社団 緑愛会  事業本部 青木 恵

 

 

 

 

一覧へ