ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 【オー・ド・エクラ】うんまい、新米はじめました!
イベントレポート

【オー・ド・エクラ】うんまい、新米はじめました!

2019.10.22 介護老人保健施設オー・ド・エクラ

こんにちは、オー・ド・エクラです!

 

すっかり、10月も下旬になりました。

秋といえば、芸術の秋・スポーツの秋・読書の秋・・・

色々ありますね ♪

ここ、オー・ド・エクラでも、続々と秋を楽んでおります。

 

 

今回は、「食欲の秋」にちなんだ出来事をご紹介 🥄(^▽^)

\ オー・ド・エクラ「うんまい(美味い)、新米はじめました! 」/

10月13日から「 新米 」を提供させていただいております!

“ 宮城県のお米 ” といえば「ひとめぼれ」

飽きのこない甘みと、適度な粘り気が特徴です。

 

ご利用者の皆様からは「ツヤツヤしているね~✨」「甘味が違うね!」と大好評!

(↑写真は、さつまいもご飯^^)

 

“ ほかほかのご飯 ” を食べると、

「あ~日本人で良かった~」と、とっても幸せな気持ちになりますよね♥

 

すっかり肌寒くなってきましたが、

フロア内はほっこり温かいです*

 

風邪やインフルエンザが流行っております。

手洗い・うがい、

栄養たっぷりの美味しいお料理を食べお過ごしください。

 

(2019年10月22日 医療法人社団 緑愛会

介護老人保健施設 オー・ド・エクラ

介護付有料老人ホーム オー・ド・エクラ

通所リハビリ オー・ド・エクラ

渡辺)