ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 【通所リハ オー・ド・エクラ】秋の創作活動 ①
イベントレポート

【通所リハ オー・ド・エクラ】秋の創作活動 ①

2019.10.24 介護老人保健施設オー・ド・エクラ

こんにちは、通所リハビリ オー・ド・エクラです!

 

つい先日まで「山はまだ緑だね」「なかなか紅葉しないね~」と話していたのに、

すっかり、木々が赤や黄に色づき始めていたことに気が付き、嬉し驚いています。

季節の足音は、静かで、意外に速いものですね。

 

さて、芸術の秋 ✿ 10月の創作活動  をご紹介します!

~ 秋の田舎の風景 ~

ちぎり絵をメインに、作成いたしました!

山や雲、柿は「障子紙」を使用し、ふんわり柔らかい印象に*

(絵具を塗り重ねて、色に深みを出したこともポイントです)

秋桜は「折り紙」で作ることで、鮮やかさや可愛らしく*

懐かしい秋の風景が表現できました❀

(左側にある、家と小屋の遠近感も頑張りました!)

 

(2019年10月24日 医療法人社団 緑愛会

介護老人保健施設 オー・ド・エクラ

通所リハビリ オー・ド・エクラ

渡辺)