ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. ★湖山ケアサービス米沢★芋煮会!!その壱
イベントレポート

★湖山ケアサービス米沢★芋煮会!!その壱

2019.11.04 湖山ケアサービス米沢

こんにちは!湖山ケアサービス米沢です★

ケア米では10月下旬、令和元年度2回目となる家族交流会《芋煮会》を開催しました(^^)

また今回は芋煮会の他にも、お客様、御家族様、職員全員で楽しめるものをと考え、秋の大運動会を企画させていただきました!

では早速ですが、その様子をご覧下さい★

 

まずは開会の挨拶です!

そしてラジオ体操へと続きます。

体操の担当は、ケア米の体操のお兄さ・・・あ、間違えました。体操のおじさん、大津さんです!!(*^_^*)

 

紅組リーダー・我妻さん!  青組リーダー・竹田さんです!

「選手宣誓!!」

 

最初の競技はお客様による玉入れ競争です!

続いての競技は御家族様によるシーツ綱引きです!

「負けるなー!引いて、引いて!がんばれー!」と、応援が飛び交います!

 

シーツ綱引きの後は、職員の鈴木さん、大津さんによる、応援合戦となります!

「押忍!押忍!! フレー、フレー!ケア米!」

会場は大盛り上がりです★

 

そして最後は職員による、ももひきリレーです!

ももひきがバトンの代わりとなります!

「早く、はやくー!!」

「ぅう!うまく着れない!」 急いで走ります!(・o・)!!

カツラも付けたりして**

結果発表!!

玉入れ・・・紅組の勝ち! シーツ綱引き・・・青組の勝ち!

ももひきリレー・・・紅組の勝ち!

ということで、『優勝は紅組です!!』 紅組にはトロフィーが授与されます★

たくさん動いて応援し、たくさん笑ったので、もうお腹がペコペコです*

そろそろ芋煮はできたかな?

 

芋煮会その弐につづく・・・!

 

 

(2019.11.4. 医療法人社団 緑愛会 湖山ケアサービス米沢 五十嵐)