ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 【老健オー・ド・エクラ】らららカラオケ~🎵
イベントレポート

【老健オー・ド・エクラ】らららカラオケ~🎵

2019.11.06 介護老人保健施設オー・ド・エクラ

こんにちは!介護老人保健施設オー・ド・エクラです。

秋の終わりも近づき、田んぼの虫たちはだんだん静かになってきましたが、

なにやらオー・ド・エクラからは楽しそうな歌声が聞こえていますよ!

 

今日は1つのユニットに集合し、みんなでカラオケをしました!

 歌詞カードを持って「次は何番の歌?」とお隣の方と話したり、

「この歌は知ってるから歌詞を見なくても大丈夫かも!」と話されながら、

和気あいあいと歌っていただきました♪

 

曲目は “ 高校3年生 ” や “ 青い山脈 ” などの王道ソング、そして仙台らしく “ 青葉城恋歌 ” など。

「知っている歌だけれど久しぶりだわ」

「みんなで歌うのってやっぱりイイね」とニッコリされていました。

歌の合間に、高校3年生の思い出は?と伺うと

「私は女学校だったのよ~」と懐かしい話が出たり、

カラオケの背景に歌手のご本人映像や、映画のワンシーンが流れると

「これ観たわ~」、「これなんていう人だっけ」と

歌以外でも盛り上がりました。

 今後もクラブ活動として施設全体で継続していけるよう

活動していきたいと思います!

次回からはアップテンポな曲も歌詞カードに追加して

さらに盛り上がっていきたいです!

(2019年11月6日 医療法人社団 緑愛会

介護老人保健施設 オー・ド・エクラ)