ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. かがやきの丘 通所リハビリ「おばけかぼちゃ作り」
イベントレポート

かがやきの丘 通所リハビリ「おばけかぼちゃ作り」

2019.11.12 かがやきの丘

10月31日はハロウィンです🎃

通所リハビリでは、新聞を使い、おばけかぼちゃを創作しました!

まず初めに、新聞紙を丸め、次に、のりやセロハンテープでとめていきます。

オレンジ色の折り紙を丸めた新聞紙に張り付けていきます。

一緒に協力しながら作業されている方もおられました♪

黒の折り紙で目と口を貼り付けたら、いよいよ完成です!!

大きい物や小さい物、それぞれの個性ある、おばけかぼちゃがたくさん出来上がりました!!

お客様から、「難しそうだったけど、出来上がって良かった!」

「とても面白かったです。」と、喜びのお言葉を頂くことが出来ました(*^-^*)

次回は、どんな創作活動をするのか、楽しみですね♪

(2019年11月11日 医療法人社団緑愛会 介護老人保健施設かがやきの丘 通所リハビリ 鈴木)