ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 川西湖山病院 リハビリテーション科「こやまハツラツ教室~5回目~」
イベントレポート

川西湖山病院 リハビリテーション科「こやまハツラツ教室~5回目~」

2019.11.15 川西湖山病院

11月6日(水)

こやまハツラツ教室、第5回目が開催されました!

朝晩寒い日が続きますが、寒さも吹き飛ぶ笑顔で教室にいらっしゃいました😊

5回目になってくると「お友達できてよ~!」と嬉しそうに話してくださる方もおられます(^^♪

サーキットトレーニングを終了後にパシャリ📷

今回のレクリエーションは「豆つかみゲーム」🥢

2チームに分かれて移した小豆の合計数を競い、熱い闘いが繰り広げられました💥

「おもしろいなあ」と話す方や、小豆を思うようにとれず「はあ~」とため息をつき悔しがる方も

最高は30秒で18粒でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

今回の講話は栄養科主任の渡邉と管理栄養士の井上が担当

低栄養と脱水についてお話しさせていただきました

自身の食生活のチェックや、健康に過ごすための具体的な方法など内容も盛りだくさん!

なかでも好評だったレンジでできる簡単栄養レシピをご紹介します🍽

完成したものがこちら👇

加熱したマシュマロが入っているので、ほんのり甘さもあって滑らかでおいしかったです😋

みなさんもぜひ作ってみてくださいね!

 

次回でこのメンバーで行われる“こやまハツラツ教室は最後になります😢

最後まで楽しく頑張りましょう👊

 

(2019年11月15日 医療法人社団緑愛会 川西湖山病院 リハビリテーション科)