イベントレポート

【老健オー・ド・エクラ】ホクホク焼き芋&風船バレー

2019.11.18 介護老人保健施設オー・ド・エクラ

こんにちは!介護老人保健施設 オードエクラです。

11月になり肌寒くなってきましたね。

 

食欲の秋、スポーツの秋にちなんで、“ 焼き芋作り ” “ 集団レクリエーション ” を行いました!

この日は風もなく晴天で、絶好の焼き芋日和でした。

 

まずは、焼き芋の準備から♫

 

さつま芋を、新聞紙とアルミホイルで包みます。

しっとり焼きあがるように、水で濡らした新聞紙を使い、丁寧に包んでいただきました。

さつま芋を焼いている間は、“ 棒体操 ” でストレッチ・・・!

準備体操を終えると、“ 風船バレー対決 ”

チームで力を合わせてがんばりました!

お互いをカバーしながら、とっても長くラリーが続き、盛り上がりました。

なかなか風船が落ちず、皆さんの集中力にびっくり!職員の応援にも熱が入りました。

 

しっかり体を動かした後は…

 

焼きたてアツアツの焼き芋が出来上がりました!

お待ちかねの “ 焼き芋 ” です。

やけどに気を付けて・・・ 「いただきます!」

「私、焼き芋大好きなの~おかわりしたい(^▽^)」

「焼きたてだからあっついね、、」

「久しぶりに焼き芋食べた」「おいしいね」

 

皆さん、とても喜んだご様子でおいしそうに召し上がっていただけました。

パクパクと食べ進んでいる姿をみて、私たち職員もうれしくなりました。

 

季節を感じられる秋らしいイベントになりました。

これからも四季折々のイベントを提供して参ります。

(2019年11月18日 医療法人社団 緑愛会

介護老人保健施設オードエクラ 小野寺・加藤・久保)

一覧へ