ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. ホッとするエピソードコンテスト 
その他

ホッとするエピソードコンテスト 

2019.11.19 本部

こんにちは!こやまケア運営委員会です(*^^)v

緑愛会こやまケア運営委員会では、ケアの質の向上を目的として毎月テーマを決め法人全体で取り組んでいます。

今回のサービスレベル向上テーマは「ホッとするエピソードコンテスト」

ホッとするエピソードとは、日ごろの仕事の中で思わず笑顔がこぼれる瞬間や、ホッと心が温まるエピソードなどを見つけ出す取り組み。

お客様との関わり・職員間での連携・ご家族様とのコミュニケーションなど44の幅広いエピソードが集まり、冊子を作成しました!

今日は、緑愛会こやまケア運営委員会の中で最優秀賞の表彰を行いました。

厳選なる審査の結果、選ばれた3事例を紹介したいと思います!

 

ごくシンプルな取り組みかもしれませんが、たった1つのエピソードによって、場の雰囲気が好転することも考えられます。
日々慌ただしい中でも気付きを共有したり、褒めること・感謝することで人間関係も円滑になりますよね(^^♪

 

令和元年11月19日(火) 医療法人社団 緑愛会 事業本部 青木 恵