ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. かがやきの丘 地域活動推進委員会「10月きらきらカフェ」
イベントレポート

かがやきの丘 地域活動推進委員会「10月きらきらカフェ」

2019.11.25 かがやきの丘

令和元年10月9日、きらきらカフェを開催しました!

今月のカフェは、『感染症について』 講師は かがやきの丘 阿部看護師です。

インフルエンザやノロウイルスの予防にはマスクや手洗いが大事なんですね(^^♪

また、ノロウイルスを死滅させるにはアルコールでは効かないため、

下の写真のような次亜塩素酸を使用するそうです!

かがやきの丘ではこのようなものを使用しています。

これから本格的な流行を迎える前に皆さん真剣な表情で学んでいらっしゃいます。

たくさんの質問を頂き、とても活気のあるカフェとなりました!!

さて、お話の後は、お待ちかねのおやつタイムです♪

今回のおやつは、『秋のおやつ☆スイートポテト』

栄養科お手製のおやつです(*^^)v

皆さん、秋の味覚を楽しみつつおいしく召し上がって頂きました。 好評いただき何よりです♪

みなさま、またのお越しをお待ちしております(^_^)/~!

(2019年11月12日 医療法人社団緑愛会 介護老人保健施設かがやきの丘 地域推進委員会 鈴木)