ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. かがやきの丘 ひまわり棟「芋煮作り」
イベントレポート

かがやきの丘 ひまわり棟「芋煮作り」

2019.12.02 かがやきの丘

企画で芋煮作りをしました(*^-^*)

材料を見ると、「何切っといいなや?」

「包丁よごしてけろー」など、説明する前から

黙々と材料を切って下さいました。

包丁さばきも、お手の物でした(^^♪

「ほら!蓋あげでねで、早く蓋しんなねべ!」

「それだけじゃ、味薄いべ~。」など、様々な声が飛び交っていました。

☝ そして、完成したものが、こちら!!!

皆様、いつもより、箸の進みが早く、

あっという間に完食しました(^^)v

芋煮を作った感想を聞くと、

「いや~うまくでぎった!95点だ!」と、笑顔が見られました。

惜しくも、100点に届かなかったのが、残念でしたが、

普段出来ない、調理活動を行えて良かったです!

 

(2019年12月2日 医療法人社団緑愛会 介護老人保健施設かがやきの丘 ひまわり棟 斎藤)