ブログ

Blog
  1. TOP
  2. 研修・セミナー
  3. 医療法人社団 緑愛会 新人フォローアップ研修(3回目)開催!~その1~
研修・セミナー

医療法人社団 緑愛会 新人フォローアップ研修(3回目)開催!~その1~

2019.12.09 本部

今年度最後の新人フォローアップ研修を開催しました!

入職してからの振り返りを行うとともに2年目の心構えを身につけ、更なるステップアップを図ることが目的です。

研修開始はまず、アイスブレイクから!

今回準備したのは、Common!Everbody!(共通点探しゲーム)です(*^^)v

●すすめかた●

・ペアをつくり、お互い名乗った後、パートナーと自分の共通点を探す。

・共通点が見つかったら、フォーマットにパートナーの名前と共通点を書き込む。

・別のパートナーとペアをつくり、新たに共通点を探す。(1度使った共通点は2度使えない)

15マスあるフォーマットを配布したら、受講生・ファシリテータ全員が一斉に移動!

12分の制限時間中で、最高14人との共通点を見つけた人も!

冬にちなんだ豪華?!賞品をプレゼント♥

 

リラックスしたところで、前回の研修で立てた目標の取り組みについてグループ内で発表しました。

久しぶりに会った同期が時に悩んだりしながら前に進む姿に励まされたり、成長を一緒に喜ぶことができたようです。

(その2につづく)

令和元年12月9日(月)医療法人社団 緑愛会 事業本部   青木 恵