イベントレポート

2020年度 新卒者 内定者交流会~その1~

2019.12.14 本部

「入職前に同期となる仲間と先輩職員、上司と顔合わせを行うことで不安を軽減できたら…」との想いから、来春入職の内定者交流会を開催しました。都合により残念ながら参加できない方もいましたが、今日は山形・仙台合わせて24名の内定者の方が参加してくれました!

(理事挨拶)

「やりたいことが叶う職場。前向きにチャレンジしていって欲しい」とご挨拶頂きました。

(上司自己紹介)

優しさ、厳しさをもち、そしていつでもそばに寄り添ってくれる上司。安心してね!

(内定者自己紹介)

初めての場で緊張もあったと思いますが、仕事に対する決意や趣味・特技など1人ひとりの個性が感じられる内容でした。

これからが楽しみです♡

 

今日は、様々な職種で1年目として働いている先輩方5人に参加してもらい、仕事に対する向き合い方などメッセージとして伝えてもらいました。皆に共通していたのが、「感謝の気持ちを持って仕事をすること、仲間(同期)を大切にすること」

今日参加してくれた先輩方も昨年は内定者交流会に参加していたんです! そう考えると感慨深いですね(^-^)

1番身近となる先輩からの言葉は、仕事のイメージと重ね合わせて聞くことができ、不安が少しは解消されたのではないでしょうか。

(その2につづく)

令和元年12月14日(土)医療法人社団緑愛会 事業本部 青木

 

 

 

 

一覧へ